宇都宮ゆいの杜整体院×美骨style yui | 宇都宮市ダイエット・骨盤矯正満足度NO.1

ただ痩せるのではなく、かっこよく痩せるエステサロン 宇都宮市にある話題の整体院

2016年09月8日

筋肉をつけてかっこよく痩せたいなら・・http://yuinomori-seitai.com/diet/

産後太りを確実に改善したいなら・・・http://yuinomori-seitai.com/sangodiet/

 

 

筋肉を鍛えてTシャツの似合うボディラインに

健康的で美しくありたいなら、ダイエットで体重を減らすだけじゃダメ!

筋肉を引き締めていきいきとした体づくりをしましょう。

<今週のポイント>

10代の頃と体重は変わっていなくても、体のラインは年々少しずつ変化していきます。筋肉をアイソメトリクストレーニングで適度に鍛えることで、たるみのないすっきりボディが維持でき、いつまでもカッコよくTシャツを着こなせますよ。

yjimage-3

年齢を重ねていくことはとても楽しいことですよね。

子どもの頃のような好奇心を失わず、前向きに生きている人は、いくつになっても輝いていて素敵です。

ゆるみはアイソメトリクス筋トレで解消!

体重は変わっていないのに、お腹や二の腕がたるんできて、締りのない印象をつくってしまう。

この体のゆるみやたるみは、体重を減らせば解消できるというわけではありません。

たるみの本当の原因は、皮膚の下にある体表面近くの筋肉のゆるみなんです。

筋肉がゆるむ原因とは?

筋膜という筋繊維の集まった部分が強ければ、筋繊維はかたく引き締まります。

ところが運動不足などによって筋膜が弱っていくと、筋繊維を束ねる力も弱くなってしまうのです。

また、筋肉がゆるむと体内の水分が筋膜から入り込んでたまってしまい、むくんだ状態に。

これも体のラインが崩れる原因のひとつです。

筋肉トレーニングでスッキリボディに

筋肉トレーニングを行うと、筋繊維が太くなると同時に、筋膜も鍛えられます。さらに筋繊維を縮める筋膜の力が増すと、筋肉内にたまっていた余分な水分が排出され、たるみを解消することができるのですね。

筋肉トレーニングといっても、重い負荷をかける必要はなく、適度な負荷で、気になる部分を集中的に鍛える方法で大丈夫です。「アイソメトリクス」という、同じ力で何回も継続的に筋肉を使うトレーニングがそれにあたります。全力で、7秒間×3回、135セット、1ヶ月程度は継続的に、が効果を特に高める秘訣です。

特にたるみ対策なら、二の腕、腹筋、背筋、わき腹、太もものような普段あまり使わない筋肉から重点的に、アイソメトリクストレーニングを実践してみましょう。

お問い合わせはこちら | 宇都宮ゆいの杜整体院

宇都宮ゆいの杜整体院の受付時間 午前10時~午後8時まで、定休日は木・日

電話番号:028-666-8266

LINE@のお友達追加で、お得な3つの特典!

宇都宮市ゆいの杜整体院のQRコード

  1. 特典1.初回登録時500円引きクーポン配信
  2. 特典2.LINE限定クーポン配信
  3. 特典3.お役立ち情報の配信

宇都宮市ゆいの杜整体院の友だち追加

宇都宮市ゆいの杜整体院Web予約24時間受付中!





注意事項

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

お客様の個人情報は、お客様の事前のご承諾なしに第3者に一切提供いたしません。

お寄せいただいたお問い合わせに対するご回答にのみ利用させていただきます。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

ページの一番上に戻る