宇都宮ゆいの杜整体院×美骨style yui | 宇都宮市ダイエット・骨盤矯正満足度NO.1

命を照らせ!夜間は原則ハイビーム!|交通事故の治療ができる 宇都宮整骨院ゆいの杜

2017年12月16日

前回は飲酒運転についてお伝えしました。

今回は、ハイビームについてのお話♪

 

夜間は、道路横断中の交通事故が多発しています。

約8割が、右から横断してくる歩行者との接触事故です。

では、なぜそのような事故が起こってしまうのでしょうか?

歩行者は、夜間は車のヘッドライトしか見えていないことが多く、遠くから接近してくる車との距離や、車の速度を判断するのがとても難しいのです。

車のヘッドライトは見えていても、まだ横断は可能と判断し、無理な横断をして事故につながってしまうというケースがとても多いです。

それに対して運転者は、ライトが下向きの場合は、照射距離が約40m。

時速60kmで走行時の停止距離は約40mになります。

ライトの照射距離に歩行者が入った時は、事故回避が困難になってしまいます。

 

時速60kmで衝突した場合、歩行者は約30mも跳ね飛ばされます!!!

◆事故に遭わないためにも◆

歩行者

・接近する車を見かけたら、無理な横断はせず、車が通過するのを待ち、左右の安全確認をしてから横断しましょう

・反射材をつけ、横断の際は、横断歩道のある場所や、街灯のある明るい道路を利用するようにしましょう

・車は自分に気づいていなかもしれないと、防衛行動をとるようにしましょう

 

運転者

・対向車や先行者がいない時は、上向きライトを活用して走行しましょう

・「歩行者がいるかもしれない…」 かもしれない運転を心がけましょう

 

 

次回は、反射材についてお伝えいたします♪

 

 

事故の治療 むちうち・後遺症

示談交渉のサポートまでお任せ下さい!

http://www.sizendou-koutuujiko.com/

 

交通事故治療のことなら自然堂グループ!

一人で悩まず、まずはご相談下さい!

 

お問い合わせはこちら | 宇都宮ゆいの杜整体院

電話番号:028-666-8266

午前10時~午後8時まで、定休日は木・日・祝日宇都宮市ゆいの杜整体院のコンタクトフォーム

LINE@のお友達追加で、お得な3つの特典!

宇都宮市ゆいの杜整体院のQRコード

  1. 特典1.初回登録時500円引きクーポン配信
  2. 特典2.LINE限定クーポン配信
  3. 特典3.お役立ち情報の配信

宇都宮市ゆいの杜整体院の友だち追加

宇都宮市ゆいの杜整体院Web予約24時間受付中!

お名前(必須)

フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご希望メニュー
整体:
肩こり、腰痛首の痛み、頭痛産後骨盤矯正猫背、姿勢矯正交通事故治療
美容:
ダイエット産後ダイエット産後骨盤矯正肉体改造脱毛

来院希望日時を選択してください。
※当日のご予約・キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡ください。
定休日(木・日)以外の日にちを選択ください。

◆第一希望

◆第二希望

◆第三希望

予約ご希望のお時間帯
※当院からご予約の確認を、電話またはメールでご連絡させて頂いた後予約確定となります。
お急ぎの場合は、お電話でのご予約をお願い致します。
AMPM18時以降

その他お悩み・ご相談があれば入力してください。

注意事項

当日のご予約、キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡下さい。

託児が必要な方はお子様の人数、年齢を記載ください。

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

ページの一番上に戻る