宇都宮ゆいの杜整体院×美骨style yui | 宇都宮市ダイエット・骨盤矯正満足度NO.1

痩身コースで確実にダイエット!宇都宮市でおすすめのエステサロンは美骨STYLE YUI

2016年09月21日

本気で痩せたいなら・・・http://style-yui.com/

産後太りを改善したいなら・・・http://yuinomori-seitai.com/sango/

yjimage-2

 

噛みごたえのある食事で脳を元気に

ところで、よく噛むためには「歯」が大切になります。

年齢とともに歯が抜けたり、歯槽膿漏になったりと口の健康は損なわれがちですが、歯の状態がよく、自分の歯が残っている人ほど行動力があるともいわれています。

歯が丈夫な人は、体のバランスをとるのもうまくなり、敏捷性にも優れているのだとか。

そうして運動能力が維持されていれば、まだまだできるとばかりに、行動力も衰えることがないですよね。

歯が元気→よく噛める→脳の働きや血行がよくなる

→記憶力、行動力が高まる。

いかに歯が大切かよくわかりますね。

ところで、日々よく噛むことを意識するなら、噛みごたえのある食事を心がけることが第一歩になります。目安として、食事の際にひと口で30回以上口を動かすと効果的とされています。

何も意識しないでいると、これだけ動かすのも難しいのですが、食材や調理方法を工夫すれば大丈夫。

まず食材には、食物繊維の多いごぼう、ひじき、きのこなどを取り入れましょう。そして大きめにカットし、噛みごたえのために生野菜もプラスすると、自然と噛む回数が増えます。

また、魚は刺し身ではなく、煮る、焼くなど火を通し、肉はかたまり肉や骨付きを選ぶと、噛み応えが出ていいですね。

お酒のおつまみも、ナッツ類、するめなどをおつまみに。

噛めば噛むほど唾液の分泌量も増えて、唾液中の成分によって、歯を丈夫な状態に保つこともできますよ。

 

~ お客様にお伝えしたい、今週のひとこと ~

忙しいので食事を早く済ませないといけない、と早食いをしてしまうこともあると思います。でも、時間があっても他の人より先に食べ終わっていたとしたら。。。早食いは胃や腸に負担をかけますし、結果的にストレスの原因になることや、さまざまな病気につながる可能性もあります。もし早食い気質であれば、一日のうち一食でいいので、ゆっくり食べる時間を設けてみてくださいね。

お問い合わせはこちら | 宇都宮ゆいの杜整体院

宇都宮ゆいの杜整体院の受付時間 午前10時~午後8時まで、定休日は木・日

電話番号:028-666-8266

LINE@のお友達追加で、お得な3つの特典!

宇都宮市ゆいの杜整体院のQRコード

  1. 特典1.初回登録時500円引きクーポン配信
  2. 特典2.LINE限定クーポン配信
  3. 特典3.お役立ち情報の配信

宇都宮市ゆいの杜整体院の友だち追加

宇都宮市ゆいの杜整体院Web予約24時間受付中!





注意事項

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

お客様の個人情報は、お客様の事前のご承諾なしに第3者に一切提供いたしません。

お寄せいただいたお問い合わせに対するご回答にのみ利用させていただきます。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

ページの一番上に戻る