宇都宮ゆいの杜整体院×美骨style yui | 宇都宮市ダイエット・骨盤矯正満足度NO.1

肩こりは揉んでも治らない?芳賀、益子、真岡、清原方面から圧倒的な支持されてる整骨院|宇都宮ゆいの杜整体院

2016年09月26日

りきみの逃し方を覚えて肩こりを解消

肩こりでお悩みの方・・・・http://yuinomori-seitai.com/kata/

交通事故でお悩みの方・・・・http://www.sizendou-koutuujiko.com/

 

yjimage-1

 

 

そもそも肩こりを引き起こしている原因は、りきみにあります

パソコンワークやデスクワークをしているとき、ちょっと自分の肩をさわってみてください。片手はそのまま、反対の手だけを動かしてさわってみると、肩がかたくなっているのがわかると思います。

次に深呼吸しながら、両腕で背伸びをしてから腕を下ろし、肩の同じ場所をもう一度、さわってみてください。

いかがですか?最初にさわったときより、肩が柔らかくなっているのがわかりますよね。

その柔らかさこそが、本来の肩の状態なのです。

「もう、この肩こりは一生治らない」と諦めている人はいませんか?ひどい肩こりは悪循環が招いています。

筋肉には形状記憶機能があるので、かたいままの状態が続くと、自然とかたくなっていきます。これが、頑固な肩こりのいちばんの原因。

人は何かに熱中していると、前のめりになり、無意識のうちに力が入り、肩が上がっているものです。

長時間、パソコンに向かわざるを得ない仕事では、なかなか避けられないことだと思いますが、疲労を最小限にする工夫はできるはず。

大切なのは、メリハリです。

集中する時間とリラックスする時間をきちんと分けることができる仕事力を身につけましょう。

肩こりが悩ましいときには、仕事の合間、通勤の途中などふとしたときに、意識して肩の力を抜くことを習慣づけるといいですよ。

~ 患者さんにお伝えしたい、今週のひとこと ~

厳しい暑さが少しずつ和らぎ、朝晩は過ごしやすくなってくる季節ですね。夏に減退気味だった食欲も、徐々に戻ってくるというもの。秋は味覚の季節でもあり、美味しいものがたくさん!ダイエット中という人もいるかもしれませんが、旬の食材を美味しくいただくことは、心身共によい効果をもたらしてくれます。心から楽しめる食事の時間を作って、健康体を作っていきましょう。

お問い合わせはこちら | 宇都宮ゆいの杜整体院

宇都宮ゆいの杜整体院の受付時間 午前10時~午後8時まで、定休日は木・日

電話番号:028-666-8266

LINE@のお友達追加で、お得な3つの特典!

宇都宮市ゆいの杜整体院のQRコード

  1. 特典1.初回登録時500円引きクーポン配信
  2. 特典2.LINE限定クーポン配信
  3. 特典3.お役立ち情報の配信

宇都宮市ゆいの杜整体院の友だち追加

宇都宮市ゆいの杜整体院Web予約24時間受付中!





注意事項

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

お客様の個人情報は、お客様の事前のご承諾なしに第3者に一切提供いたしません。

お寄せいただいたお問い合わせに対するご回答にのみ利用させていただきます。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

ページの一番上に戻る