活性酸素と健康 きれいに痩せたいなら宇都宮市ゆいの杜にある美骨整体YUIへ | 宇都宮市の宇都宮ゆいの杜整体院×美骨style yui

活性酸素と健康 きれいに痩せたいなら宇都宮市ゆいの杜にある美骨整体YUIへ  

2016年09月7日

肩こり腰痛を改善したいなら患者様満足度NO1の宇都宮ゆいの杜整体院https://yuinomori-seitai.com/

本気で痩せたいなら最強ダイエットメソッドの美骨StyleYUI

https://yuinomori-seitai.com/diet/

交通事故でお困りの方・・http://sizendou-koutuujiko.com/

 

 

本日のテーマ「老化の大敵、活性酸素を運動で撃退!」

体の細胞を酸化させる最大の犯人としてよく知られているのが活性酸素。

実はこの活性酸素、無理なく運動を続けるだけで撃退できるのです。

<ポイント>

活性酸素が体内に生まれても、酸化作用を発揮する前に消せば老化は防げます。そのためには運動が効果的。激しい運動ではなく、立っている、歩いている、座っているという時々での一工夫で十分効果があります。

yjimage

鉄が酸化して錆びるように、私たちの体も酸化すると変性し、老化を招きます。そんな体の細胞を酸化させる物質といえば、活性酸素。体内で酸素を利用してエネルギーをつくりだすときに生じる副産物です。活性酸素は、通常の酸素に比べて、強い酸化力をもっています。

しかし、たとえ活性酸素が発生しても、酸化作用を発揮する前に消し去ることができれば、老化を防ぐことができると知っていましたか?

そのためには、ビタミンなどの栄養素を摂ることも大事ですが、運動量を増やすことでも、活性酸素を撃退できることがわかっています。

とはいえ運動したくても、忙しくて時間がとれないという人も多いはず。でも、特別に時間をつくらなくても、日常生活の中に運動を取り入れられるヒントはたくさんあります。

簡単で長続きする運動で老化防止

運動というと、ジムに通ったり、ジョギングしたりするイメージがあるかもしれませんが、たとえば、買い物に行くときには車を使わず、自転車や徒歩で行く。これだけでも体を動かすことになり、運動量を増やすことにつながります。

せっかく運動を始めても、三日坊主では意味がありませんよね。続けるためには無理をしないことがいちばん。

だから、毎日の生活に少しずつの運動を取り入れて、普段から体を動かすことを心がけましょう。

そこで、通勤途中や職場、家庭でできるながら運動をご紹介します。

〈移動中〉

いつもより大きく歩幅をとって歩きましょう。信号待ちでは、脚を軽く開き、膝を曲げて立ちます。また、駅の階段を1段飛ばしで上がる、電車内では、つり革を握り、つま先立ちで数秒間キープするのもいいですね。

〈職場で〉

椅子に浅く座り、お腹に力を入れて背中を丸め、上体を後ろへ倒してみましょう。背もたれにつく直前でとめて8秒間キープします。また、椅子に深く座り、片脚を水平にのばし、足首を直角に、膝に力をこめて8秒間キープしましょう。

〈家庭で〉

顔を洗うとき、膝を曲げて15〜30秒キープ。また、掃除機をかけるときは、片脚を1歩前に出し、膝を深く曲げ、後ろの脚を伸ばして8秒間キープします。

どの運動も何かをしながら、時間もとらず、道具もいらない簡単なもの。何事も手軽にできることから始めて、楽しむことが、効果を得るためのポイントですよ。

 

 

お問い合わせはこちら | 宇都宮ゆいの杜整体院

     

電話番号:028-666-8266

受付時間宇都宮市ゆいの杜整体院のコンタクトフォーム

ラインクーポン配信中

宇都宮市ゆいの杜整体院Web予約24時間受付中!

    お名前(必須)

    フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご希望メニュー
    整体:
    肩こり、腰痛首の痛み、頭痛産後骨盤矯正猫背、姿勢矯正交通事故治療
    美容:
    ダイエット産後ダイエットブライダル肉体改造

    来院希望日時を選択してください。
    ※当日のご予約・キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡ください。
    定休日の日曜、祝日、木曜以外の日にちを選択ください。

    ◆第一希望

    ◆第二希望

    ◆第三希望

    予約ご希望のお時間帯
    ※当院からご予約の確認を、電話またはメールでご連絡させて頂いた後予約確定となります。
    お急ぎの場合は、お電話でのご予約をお願い致します。
    10時~15時17時以降(平日のみ)

    ご来院は初めてですか?
    はい、初めてです以前来院したことがあります

    その他お悩み・ご相談があれば入力してください。

    注意事項

    当日のご予約、キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡下さい。

    託児が必要な方はお子様の人数、年齢を記載ください。

    万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

    迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

    同意します

    ページの一番上に戻る