宇都宮ゆいの杜整体院×美骨style yui | 宇都宮市ダイエット・骨盤矯正満足度NO.1

お正月太りの原因とは? 宇都宮 ダイエット 痩身コース

2018年01月26日

こんにちは!

宇都宮ゆいの杜整体院です(*^-^*)

年が明けてしばらく経ちますが、

年末年始食べすぎちゃった!飲みすぎちゃった!

1月は、お正月や新年会があって、ダイエットしたかったけど、なかなかできなかった~(-_-;)

そのように思っている方!大丈夫です!!

 

 

まずは、なぜお正月が太りやすいのか探っていきましょう!

 

その1:お正月の食べ物

1番の原因は、これでしょう。

お正月は、お餅やおせち料理など美味しい料理をたくさん食べる時期です。

特にお餅などはカロリーも非常に高く、食べるときにも、

あんこや砂糖醤油など糖質が多いもので味付けして食べることが多いです。

すなわち、お正月に食べる料理は炭水化物が多いのです!

お餅以外にも、甘酒もお米でできていますし、おせちの中の栗きんとんなども

炭水化物が含まれています。

これらの料理をお正月の短期間でたくさん食べることが、お正月太りの原因の一つです。

 

 

その2:運動不足

1月は、1年の中でかなり寒い時期です。

寒くて外に出るのが億劫になり、家にこもりがちになる時期ともいえます。

暖かい時期は外で走ったり、スポーツをしていたけど、冬はお休みという方もいるのではないでしょうか?

運動量が落ちるということは、当然、消費カロリーも減ってしまいます。

お正月の時期は、摂取カロリーは増えますが、消費カロリーは運動量が減って落ちてしまいます。

これでは、お正月太りになってしまうのはやむを得ないかもしれません。

 

その3:気温

気温の低下も太る原因の一つです。

寒さによって体温が低下してしまうと身体は代謝を低くしてしまいます。

その結果、基礎代謝が下がり、身体は摂取したカロリーを消費しにくくなってしまうのです。

 

原因はわかっても、なかなか改善する事が難しいお正月太り。

実は、これらの原因を解消できるダイエットメソッドが当院にはあるんです!!

そのダイエットコースがコチラ!

↓  ↓  ↓

ダイエットコース

5400円でお試しもできます♪

もっと詳しく知りたい方は、当院スタッフまで(^^)

お問合せ・ご予約はコチラ

028-666-8266

 

肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・交通事故治療etc…

宇都宮駅東口周辺にお住まいの方は自然堂整骨院へ!
http://sizendou-seikotuin.com/

 

症状改善・産後骨盤矯正・ダイエット・肉体改造etc…

清原・ゆいの杜・芳賀・真岡周辺にお住まいの方は宇都宮ゆいの杜整体院へ!
https://yuinomori-seitai.com/

 

お問い合わせはこちら | 宇都宮ゆいの杜整体院

電話番号:028-666-8266

午前10時~午後8時まで、定休日は日曜日宇都宮市ゆいの杜整体院のコンタクトフォーム

LINE@のお友達追加で、お得な3つの特典!

宇都宮市ゆいの杜整体院のQRコード

  1. 特典1.初回登録時500円引きクーポン配信
  2. 特典2.LINE限定クーポン配信
  3. 特典3.お役立ち情報の配信

宇都宮市ゆいの杜整体院の友だち追加

宇都宮市ゆいの杜整体院Web予約24時間受付中!

お名前(必須)

フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご希望メニュー
整体:
肩こり、腰痛首の痛み、頭痛産後骨盤矯正猫背、姿勢矯正交通事故治療
美容:
ダイエット産後ダイエットブライダル肉体改造

来院希望日時を選択してください。
※当日のご予約・キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡ください。
定休日の日曜日以外の日にちを選択ください。

◆第一希望

◆第二希望

◆第三希望

予約ご希望のお時間帯
※当院からご予約の確認を、電話またはメールでご連絡させて頂いた後予約確定となります。
お急ぎの場合は、お電話でのご予約をお願い致します。
AMPM18時以降

その他お悩み・ご相談があれば入力してください。

注意事項

当日のご予約、キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡下さい。

託児が必要な方はお子様の人数、年齢を記載ください。

万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意します

ページの一番上に戻る