宇都宮ゆいの杜整体院×美骨style yui | 宇都宮市ダイエット・骨盤矯正満足度NO.1

エステサロンや美容整形と違うパーソナル痩身プログラム|宇都宮ゆいの杜整体院

2016年09月13日

低血糖スパイラル2

 

たとえば、ブドウ糖はGI値100とされていて、食パンであれば、91、白米は88というように血糖値の上昇と相対する値として知られています。

なぜ、吸収の速さがそこまで大切かというと、先ほどのインスリンが鍵なってくるからです。インスリンは血糖値の上昇に伴って膵臓のB細胞から分泌されますが、通常は上がった分を正常な血糖値まで戻してくれるように働き、上昇したところから正常値まで下がった分の糖を体に蓄えるとう仕事をしてくれます。

しかし、困ったことにGI値70以上に該当する糖の吸収の早い高GI値食品が体内に入ってくると、瞬間的に血糖値が上がり、脳は血糖値が上がりすぎた!と判断し、インスリンを急いで分泌してしまいます。
すると、やっかいなことにインスリンを出しすぎて正常以下の血糖値まで下がってしまうことがあるのです。

つまり、血糖値を上げるために食事をしたのに、それによって逆に低血糖に陥り、また何かを食べたくなってしまうという「低血糖スパイラル」にはまってしまうのです!!

 

yjimage-4

 

シュガーホリック(砂糖依存症)という依存状態になると、血糖値のふり幅がおおきくなり、
血糖値が低くなると集中力が散漫になり、イライラしたりするなどキレやすくなったり、うつの原因になったりするといわれています。

お問い合わせはこちら | 宇都宮ゆいの杜整体院

電話番号:028-666-8266

受付時間宇都宮市ゆいの杜整体院のコンタクトフォーム

ラインクーポン配信中

宇都宮市ゆいの杜整体院Web予約24時間受付中!

    お名前(必須)

    フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご希望メニュー
    整体:
    肩こり、腰痛首の痛み、頭痛産後骨盤矯正猫背、姿勢矯正交通事故治療
    美容:
    ダイエット産後ダイエットブライダル肉体改造

    来院希望日時を選択してください。
    ※当日のご予約・キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡ください。
    定休日の日曜日以外の日にちを選択ください。

    ◆第一希望

    ◆第二希望

    ◆第三希望

    予約ご希望のお時間帯
    ※当院からご予約の確認を、電話またはメールでご連絡させて頂いた後予約確定となります。
    お急ぎの場合は、お電話でのご予約をお願い致します。
    10時~14時14時~18時18時以降

    その他お悩み・ご相談があれば入力してください。

    注意事項

    当日のご予約、キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡下さい。

    託児が必要な方はお子様の人数、年齢を記載ください。

    万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

    迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

    同意します

    ページの一番上に戻る