宇都宮でダイエットサロンをお探しの方!痩せて魅せる痩身コースの人気の秘訣は? | 宇都宮市の宇都宮ゆいの杜整体院×美骨style yui

宇都宮でダイエットサロンをお探しの方!痩せて魅せる痩身コースの人気の秘訣は?

2016年10月25日

美容コース人気NO1の痩身コース・・・http://style-yui.com/

産後太りが気になる方必見・・・https://yuinomori-seitai.com/sangodiet/

 

 

今週のテーマ「腸の善玉菌を増やしてお腹元気!」

トイレで流してしまう前に便の状態を見てますか?

色や臭いで健康状態がチェックできる便を見逃してはいけません

 

こんにちは!宇都宮ゆいの杜整体院の舛田です!!

img_0269

 

<今週のポイント>

毎日、便の色と臭いをチェックして、腸の状態を把握することを習慣にしましょう。

そして美容と健康のためにも、腸内環境改善につながる善玉菌を増やし、悪玉菌を減らす食生活を心がけてみてくださいね。

yjimage

みなさんは、毎日、便の状態をチェックしていますか?

便を見れば、自分の今の健康状態を知ることができます。

一つ目のチェックポイントは便の色

腸に善玉菌が多い便は、腸内が弱酸性に保たれているので、黄色っぽい色をしています。

逆に、黒っぽい便はちょっと注意が必要です。肉や油っぽいものを食べすぎると、悪玉菌が増えてアルカリ性になっているため、黒っぽい便になります。

そしてもうひとつのチェックポイントは便の臭い

腸に善玉菌が多い便は、ほとんど臭いがありません。一方で悪玉菌が多いと、強い臭いを感じます。

そもそも腸には、全身の免疫細胞の7割が存在していることが、最新の免疫学の定説となっています。

だから腸内環境を改善し、整えていくことが、美しさと健康の維持には不可欠というわけです。

 

善玉菌の代表格は乳酸菌とビフィズス菌

腸内環境を良くする菌、善玉菌。中でも代表格にあたるのが小腸に多い乳酸菌と、大腸に多いビフィズス菌です。

これらの善玉菌の数が一定量に保たれていれば、悪玉菌が増えすぎることもありません。

また、善玉菌を優勢にするためには、生きたまま腸に届いてよい作用をする菌や微生物(プロバイオティクス)や、善玉菌を増やす食品成分(プレバイオティクス)を積極的にとることが大切になります。

プロバイオティクスの効果とは

植物由来の乳酸菌は、動物由来のものより胃酸や胆汁に強く、腸まで届きやすいと言われています。

プロバイオティクスは、納豆、生みそ、キムチ、塩麹漬けなどでとるのがおすすめです。

プロバイオティクスをとっていると、腸内の善玉菌が優勢になり、また、死滅したあとにはプレバイオティクスになってくれるので、結果的に善玉菌が増えるという、二重の効果が期待できます。

プレバイオティクスの効果とは

プレバイオティクスの代表格といえば、食物繊維とオリゴ糖があげられます。

食物繊維は、腸の悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす効果があります。

また、腸壁に刺激を与え、便秘を防ぎ、ほどよく柔らかい便にしてくれたり、有害物質をからめとり、排出してくれたりもします。

切り干し大根、さつまいも、かぼちゃなどに豊富に含まれているので、意識して食卓に取り入れたいですね。

 

健康とお腹の調子には切っても切れない関係がありますが、お腹の調子が整っていても

適切な栄養を摂取できていなければ、健康な身体は作れませんね。でも日々の食生活で

漏れなく十分にビタミン・ミネラルといった栄養素を摂取するのもなかなか大変です。

 

 

~ 患者さんにお伝えしたい、今週のひとこと ~

老若男女を問わず、肉が大好きという人は多いですね。一方で、肉や魚などを食べないベジタリアンやビーガンと呼ばれる人たちもいます。人間が健康で長生きするためには、肉も野菜も果物も、すべての栄養素をバランス良くとることが大事とされますが、バランスのあり方は人によって変わるかもしれません。何はともあれ、自分の健康につながる食生活を意識したいですね!

お問い合わせはこちら | 宇都宮ゆいの杜整体院

     

電話番号:028-666-8266

受付時間宇都宮市ゆいの杜整体院のコンタクトフォーム

ラインクーポン配信中

宇都宮市ゆいの杜整体院Web予約24時間受付中!

    お名前(必須)

    フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご希望メニュー
    整体:
    肩こり、腰痛首の痛み、頭痛産後骨盤矯正猫背、姿勢矯正交通事故治療
    美容:
    ダイエット産後ダイエットブライダル肉体改造

    来院希望日時を選択してください。
    ※当日のご予約・キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡ください。
    定休日の日曜、祝日、木曜以外の日にちを選択ください。

    ◆第一希望

    ◆第二希望

    ◆第三希望

    予約ご希望のお時間帯
    ※当院からご予約の確認を、電話またはメールでご連絡させて頂いた後予約確定となります。
    お急ぎの場合は、お電話でのご予約をお願い致します。
    10時~15時17時以降(平日のみ)

    ご来院は初めてですか?
    はい、初めてです以前来院したことがあります

    その他お悩み・ご相談があれば入力してください。

    注意事項

    当日のご予約、キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡下さい。

    託児が必要な方はお子様の人数、年齢を記載ください。

    万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

    迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

    同意します

    ページの一番上に戻る