宇都宮ゆいの杜整体院×美骨style yui | 宇都宮市ダイエット・骨盤矯正満足度NO.1

夏バテ予防対策

2023年07月19日

暑い日が続いていますが、こんな不調出ていませんか?

・怠さが抜けない

・食欲が落ちる

・疲れが取れない

・やる気がでない

それ夏バテかもしれません(>_<)

 

私たちの体の環境は『自律神経』によって保たれています。自律神経は体内機能を無意識に調節し内臓器官や血管、腺などの働きを制御する神経です。

しかし、外の暑さと部屋の涼しさで温度差を繰り返すことで自律神経が乱れが起きてしまいます。また、たくさん汗をかくので水分不足やミネラル不足も起きてしまったり、暑さによっての寝苦しさで良質な睡眠が取れなかったりと様々な不調が起こってしまいます。

夏バテ対策

『ストレッチ』

猫背姿勢は良いことがありません(>_<)

背中が丸まった状態は肩や背中のコリ、首の痛みや頭痛、さらには腰痛や自律神経の乱れの原因になることがあります。

ストレッチ動画はこちら♪
https://www.youtube.com/watch?v=f1gvp_4wGHo

 

『食事・栄養』

不足がちなこれらを摂るといいですよ♪

・お肉、お魚、卵、納豆などのタンパク質の多い物。

・モロヘイヤ、しそ、ほうれん草、ブロッコリー、トマトや海藻などビタミン、ミネラルが多い物。

・手軽に栄養素を摂取できるプロテインもオススメです!

汗もかくのでこまめな水分補給も忘れずに!

 

『良質な睡眠』

良質な睡眠で疲れを残さない体づくりをしましょう!

①お風呂は寝る1時間前までにバスタブで入浴する
入浴することで深部体温は約0.5℃上がるといわれていて、一度上がった深部体温は反動でより下げようとする体の性質があり、この落差が寝入りやすさにつながります。

②リビングや浴室の照度は控えめに
目から入る光の量が減るほど、睡眠ホルモンであるメラトニンが分泌されやすくなります。

③室温が一定である”こと、“室温を28℃以下に保つ
睡眠中に室温が上昇すると、熟睡に必要な深部体温の低下が妨げられます。それによって睡眠の質が低下し、睡眠不足になるため、夏バテなど様々な弊害が起こります。さらに室温が 28℃を超えると夜間熱中症のリスクが高まります。

 

いかがでしたでしょうか?
姿勢や日々の習慣を見直し、栄養を摂りながらこの暑い夏を乗り切っていきましょう!(^^)!
何よりも大切な『健康』をこれからも全力でサポートしてまいります!!

お問い合わせはこちら | 宇都宮ゆいの杜整体院

     

電話番号:028-666-8266

受付時間宇都宮市ゆいの杜整体院のコンタクトフォーム

ラインクーポン配信中

宇都宮市ゆいの杜整体院Web予約24時間受付中!

    お名前(必須)

    フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご希望メニュー
    整体:
    肩こり、腰痛首の痛み、頭痛産後骨盤矯正猫背、姿勢矯正交通事故治療
    美容:
    ダイエット産後ダイエットブライダル肉体改造

    来院希望日時を選択してください。
    ※当日のご予約・キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡ください。
    定休日の日曜、祝日、木曜以外の日にちを選択ください。

    ◆第一希望

    ◆第二希望

    ◆第三希望

    予約ご希望のお時間帯
    ※当院からご予約の確認を、電話またはメールでご連絡させて頂いた後予約確定となります。
    お急ぎの場合は、お電話でのご予約をお願い致します。
    10時~15時17時以降(平日のみ)

    ご来院は初めてですか?
    はい、初めてです以前来院したことがあります

    その他お悩み・ご相談があれば入力してください。

    注意事項

    当日のご予約、キャンセルにつきましてはお電話にてご連絡下さい。

    託児が必要な方はお子様の人数、年齢を記載ください。

    万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

    迷惑メール設定によって、弊社からの返信メールが届かないという場合、メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

    同意します

    ページの一番上に戻る